不便益

ネットが膨大なパラレルワールドを作り出し、それはそれは便利になった昨今。

僕は久しぶりに不便が故の喜びを味わいました。

4大スラッシュメタルのひとつにAnthraxというバンドがあります。

先月、このバンドの2ndアルバムの30周年記念のデラックスエディションが2015年に発売されていた事を発見しました。


海外のみの発売で、日本のどこにも在庫が無いという事で。

海外に在庫問い合わせをして、在庫があれば取り寄せてもらう事にしました。


しかし、これが、待てど暮らせど連絡がありません。

1986年に発売された原盤は持っておりましたし、ネットでも聴く事が出来ます。


しかし、30周年記念盤のボーナスディスクでのみ聴けるライブがあり、これはこのアルバムが入手出来ないと聴く事が出来ないんです。


やっぱり、ネットでダイレクトに聴けたり、頼んでも次の日には届く生活に慣れしまっている事を痛感しました。


昨日アルバムが届いて、ボーナスディスクが聴けた時の喜びは懐かしい感覚でした😎


極力便利に越した事はないのですが。

たまに不便を味わうのも良い経験になるのかも知れません。

ただ今ヘビロテ中でございます〜🎤😊