SNSの良い部分

振り返れば、昨日は初めて1人で過ごした誕生日だったかも知れません。  

毎年ゴールデンウィークは、後輩を呼んだり、友達を呼んだりして、我が家で鍋をやったり、焼肉をやったり、タコ焼きパーティーを行ったり、実家に帰省したりしておりましたので。


今年はコロナ禍でどれだけ寂しい事になるのかな〜?と覚悟しておりましたが。

目覚めてみると、スマホに普段の生活では考えられない程の通知が来ておりました。

兄夫婦や、友人や、生徒さん達から。

そして、SNSで繋がっている皆さんから。


こんな時だからこそ、オンラインでの繋がりを有難く感じますね。


独り誕生会のために、ケーキを買いに行き、焼き肉用の肉を買いに行き、全て準備万端で飲みながらSNSを開きました。

トータルで200件以上のお祝いメッセージをいただきました。

ありがとうございました😊


1人で食べる焼き肉も、1人で食べるケーキも寂しさを感じませんでした。

SNSをやっていると、光と影がありますが。

昨日は光の部分をたっぷりと味わいました😎


今日も1人誕生会後夜祭として、ばら寿司の大盛りを買ってきて食べておりました。

美味しいモノを満腹になるまで食べられるのは幸せですね。


自分で自分に誕生プレゼントを買うのも恒例なのですが、物欲がかなり弱めの僕は毎年悩みます。


グレートムタのフィギュアかな?笑?