ワルあがき

僕がFacebookを見ている時に流れてきたCMで紹介されていた作品「ワルあがき」。

興味がわいて購入しました。

そしたら、320ページにも及ぶ作品でして。

第一印象は「重!」でした( ̄▽ ̄)

ま、こーいうのは勢いだなと思って読み始めたのですが。

読んでいてしばらくして、この作品は作者の自伝だと言う事に気付きまして。

「マジか!?」となりました。

ビジネス書と違って、字がびっしりの本なんですが。

文章のリズムがとても良く、あっという間に物語が進んでいきました。

物語のスピード感もいいです。


前半の物語を経ながら、後半に大きな盛り上がりがきました。


この作品も非常にテンポ良く、ドラマティックな物語でしたが。

間違いなく、この続編はもっと面白いハズ。


続編が出たら買っちゃうな〜。


物語の哲学となる、またこの作者の哲学にもなるであろう哲学にもなる「絶対に諦めるな!」という軸が、僕にはツボでした。


元気が欲しい時に読む事をお勧めします😊