実は誕生日に

今日は暑かったですね〜。

窓を開けて風が通るとめちゃくちゃ気持ち良かったです。


さて、そんな中すっかり鮮度の落ちたお話をひとつ。

自分の誕生日の時の事なんですが。

せっかくの誕生日だし、何か誕生日っぽい事をしようと思いまして。

その中のひとつに1人タコ焼きをやろうとしました。

しかし、皆様ご存知の通り、お好み焼き粉、タコ焼き粉、ホットケーキミックス等の粉物は、激品薄なんですね。


自宅に居ながらゴールデンウィーク的な、非日常的な何かをやるとなると、結構な数の人がタコ焼きを考えるんですね( ̄▽ ̄)


タコ焼き粉が売り切れてるなんて考えもしなかったので、「まさか!?」という感じでした。

納豆みたいに健康食品のイメージでもないし、トイレットペーパーみたいにデマが広がった訳でもないのに。


しかも、冷凍食品のタコ焼きは全然あるのに。


鍋には熱い。

外には出れない。

でもゴールデンウィークを味わいたい。

と考えるとタコ焼きになるんだという新常識をひとつ知りました。


誕生日にひとつそんなところで大人になりました( ̄▽ ̄)