何度でも

星の数程ある映画、ドラマ、マンガ、小説等の物語の中、心に刺さる作品は人によって違うものですよね。

僕は制作陣からすれば、比較的良いカスタマーだと思います😎


感動する作品の中でも、いくつかの段階がある事に気が付きます。

何度見ても感動する物、数回しか響かない物、全然刺さらない物。

1回見れば展開は分かってしまう訳で、回数を重ねてもまた面白いと感じるのは至難の業なのではないのか?と思います。

何度見ても感動する、展開が分かりながらでも見てしまう作品は奇跡に近い訳です。



コレは音楽にも通じるモノがあります。

何度聴いても、何年聴いても、歌詞を知らなくてもなんとなく英語を聴き取れる位聴いてしまうアルバムが、ソレなんだと思います。

音楽は専門分野なので、その濃度は濃くなるんだと思います。


僕が音楽に目覚めてから何度も聴いたアルバムとなると、

Helloween「Keeper Of The Seven Keys Part2」
Iron Maiden「Somewhere In Time」
Judas Priest「Painkiller」
Riot「The Privilege Of Power」
Metallica「Master Of Puppets」
Grim Reaper「Rock You To Hell」

等になりますかねぇ?


ヤバイ・・・

寝なくちゃいけないのに、聴きたくなってしまった笑。


おやすみなさい💤😴