解除

本日、兼ねてからの緊急事態宣言が39県で解除になりましたね。

本来ならば全ての都道府県で緊急事態宣言が解除されてから言うべきなんですが。


本当に日本人は素晴らしいですね。


外出禁止令が出される訳でもなく。

首都がロックダウンされる訳でもなく。

凄まじい自主性と、他に類を見ない団結力で、この疫病を封じ込めるとは。


外出自粛して、マスクして、消毒して、手洗いして。

イロイロな大切な物を犠牲にして、最短最良の形での封じ込めに成功したのではないでしょうか。


改めて日本人の凄さを感じました。


緊急事態宣言が解けた地域の皆さんは、少しずつ様子見をしながら、十分に体調に気を付けながら、有り難い日常の幸せを味わっていただきたいです。


東京都はおそらく1番最後でしょうね。


人口も多いし、歓楽街も多いし。

東京の皆さんはもう少し頑張りましょう。


東京はまだ警戒が必要ですが、39県の皆さんの幸せのお裾分けを少しだけいただきました🎤😊