イレギュラーな数学

ここ数日ここ1ヶ月に及ぶ緊急事態宣言に伴う、イレギュラーな大人の数学をやっておりました。

専門ホームページを見ていると、さっぱり分からないし、とんでもなく難しい。

今週1週間ぶつかり稽古かのごとく、取り組んでは跳ね返され、取り組んでは跳ね返されしておりました。

その甲斐あって、ようやくその要約を読み取る事が出来ました。

こりゃーそーとー難しーですね( ̄▽ ̄)


しかし、人間の頭も良く出来ているなと。

1回目見てちんぷんかんぷんでも、何度も何度も繰り返しているうちに、脳が理解する様になってくるんですね。

1日に進める歩数はごくごくわずか。

それでも諦めずに読んでいると、だんだん分かる様になってきて。

ポン!っと抜ける時が来るという。


ちんぷんかんぷんでも繰り返せば、必ず分かる様になるというのは、僕は音楽で学びました。



振り返れば、僕はCubaseという打ち込みの機材を学ぶ時に、このコツを覚えました。


脳みそ使いました〜。

甘い物をいただきます🎤😎