ハイポジ

FacebookやInstagramのマンガ広告は、本当に美味しそうなところをかいつまみますよね。

僕はここ数日「ハイポジ」というマンガを読んでいました。

ここんところ、ちょーっと頭を使う数学をやっておりまして。

大人の数学を終える度に、ストレス解消に数話ずつという感じで。


内容はというと、冴えない46歳のおじさんサラリーマンが、同い年の奥さんから離婚を言い渡されるところから始まります。


シュールでしょ?( ̄▽ ̄)?


実はこのサラリーマン、2週間前に会社をリストラされていて。

それも言い出せないまま。

ヤケクソで行った風俗店で火事に巻き込まれ。

死にかけて走馬灯の中で高校生活に戻り、46歳の心のまま青春を取り戻すという内容になっております( ̄▽ ̄)


おそらく女性用の成人マンガでも、こう言った内容は人気なんでしょうねぇ。


昔は好きなのに言い出せなかった女の子にアプローチして、仲良くなって、上手くいくんですが。

こういうタイムスリップものはオチが肝心です。

5巻で完結しているのですが、この5巻が予想外に物語が展開します。

最後は「なるほど〜」と納得する終わり方だったので、良かったです😎


我々オッサン世代には、なかなか盛り上がる内容でした🎤😊