火曜日待ち

私、すっかりハマッて「逃げ恥」を見ております。

毎週火曜日待ちです( ̄▽ ̄)

これだけ一世を風靡したドラマなのに、再放送も驚異の二桁代の視聴率をキープしているそうです。

本放送でも一桁代前半の視聴率にあえぐドラマが毎クール何本もある中、凄まじい人気です。


僕は初見なので純粋に楽しく見ておりますが。

おそらく本放送で見た方が、再度見てしまっている事も納得いきます。


王道中の王道のラブコメな事が今時は珍しいのですが。


話の流れが圧倒的にポジティブなんですよね。


普通ラブコメにはハッピーエンドの振り幅をつける為に、恋敵が出て来たり、とんでもない事件が起こったりするのですが。


逃げ恥では、恋敵も事件も最小限のネガティブで描かれております。


普通は振り幅が小さいドラマは成り立ちにくいんですが。

見事に成り立っています😎


今のちょっとギスギスした日本には、めちゃくちゃハマるのかも知れません。


パラビで全部見ても良いんですが、あえてテレビで不便を楽しんでおります。


初の東京アラートも、正しく恐れながら、楽しくいきましょう🎤😊