ベリーハード

緊急事態宣言の解除もステップ2に以降しまして。

レッスンも急速にスケジュールが埋まりまして。

結構なスピードで日常が戻りつつあるキルビルでございます。


しかし、そこはそれ体力不足は否めません( ̄▽ ̄)


そもそもボイストレーニングはハードワークであります。

緊急事態宣言が出てから基礎練しかやっていなかった事もあり。

基礎練と実践は距離がある事もあり。


そして何よりも、マスク!


コレがしんどい。


念の為に僕はマスクをしたままでのボイストレーニングは、鬼ほどキツイんです。

言わばメキシコ等で行う高地トレーニングみたいなものですから。


声はこもるし、言葉をメロディにのせると唇が引っ掛かるし。


1日終わった時にはすっかりグッタリです( ̄ー ̄)


リモートワークは相当に気を付けないと、運動不足になりますね。


でもやっぱり、声を出すのは気持ちいいですね😊

僕の人生は歌ありきなんだと再確認しました。

予防対策を万全に頑張ります🎤