MARIA2020

本日、IRONFISTの「MARIA2020」がほとんどの音楽配信サイトから、ダウンロード販売&ストリーミング配信が開始されました。

IRONFISTのアルバム「FEEL」の収録曲の、リテイク3連発の中の最終章になります。

2007年に発売された「FEEL」でしたが。

いつかはボーカルのリテイクか、リミックスをやりたいと思っておりました。

今年がそのタイミングだったんだと思います。


リテイク、リミックス、リマスタリング、アップロード、MVの再編集等、一気に行えたのは、今年の外出自粛に伴う産物であったのは間違いありません。

当時のファンの方や、現在のファンの方からも「あの曲やってください」とか「この曲やってください」と言われるのは、本当に有り難いのですが。

このまま行くとフルアルバムをリテイクせざるを得なくなりそうなので 笑。

とても嬉しいのですが「MARIA」で最後にしたいと思います。


13年分の「いつかはリテイクしたい」という思いを乗せた「MARIA2020」、是非お聴きください🎤😊