早起きの訳は

本日1時間早起きをして、梅を漬けました。

梅ジュース最大の敵「発酵」を防ぐ為には、24時間凍らせる事が必要です。

一昨日、梅を洗うのが遅い時間になりまして。

必然的に冷凍庫に入れる時間も遅くなりまして。

結果早起きのして漬けるという流れになりました。


寝起きに頭をシャキッとさせる事は、なかなか困難です。

細かい事に意識を配りながら、頑張りました😎

ここでのミスは、キルビル家最大の夏の風物詩が台無しになる事を意味するので。


イレギュラーな脳領域を使ったなと思います。


普段より脳が疲れた感じがします。
 

これからは毎日瓶を振ります。

 
これまた発酵を防ぐ為に。

我が家最大の夏の風物詩を守る為に😊