カカオ79%

外出自粛期間を経て、分かった事があります。

僕の睡眠時間を削る最大の敵。

それはYouTubeではなく。

マンガであるという事。

しかも、アプリで一気読み出来る作品。

また、面白そうなところがFacebookやInstagramのCMで流れてくるんですよね( ̄▽ ̄)

単行本で購入していれば、1巻読み終わればそこで終わりなんですが。

アプリだと際限なく読めてしまうんですよね。

現在連続購読中なのが「カカオ79%」。

隣の家に住む幼なじみが恋愛関係になるまでの、何とももどかしく甘酸っぱい物語。


前述の「ハイポジ」から始まり、「逃げ恥」、そして「カカオ79%」とくると、僕は今恋愛がしたいのかも知れませんね( ̄▽ ̄)

外出自粛が解けても、外食もしていないですし。

レッスン以外は誰とも会っていないので、人とコミニュケーションがとりたいのかも知れません。


いずれにしても、もどかしさも、甘酸っぱさも、今は両方共持ち合わせていないので、懐かしいのもあるんだと思います。

コロナ罹患の可能性が低く、心を満たしてくれるのは、ネコを飼う事なんじゃないか?

と危険な自問自答を繰り返す日々でございます😎