夜の戦慄

今晩、久しぶりに我が家にGさんが出ました。

何年振りでしょうか?

ご飯を食べ始まった時の登場だったので、戦慄でした( ̄▽ ̄)


あまり食べ物が無いので、そんなに出現はしないのですが。

今住んでいるマンションが古いので、網戸のどこかがあまいんだと思います。


うろたえ過ぎて、石鹸の香りの消臭スプレーをかけてしまいました( ̄▽ ̄)


Gを撃退した後は、我が家が石鹸の香りになったのは言うまでもありません。


僕は基本的には虫は殺しません。

ティッシュで捕まえて、外に逃します。

一寸の虫にも五分の魂ですから。


しかし、蚊とGだけは絶対に仕止めます。


Gは個体が大きいが故に仕止めやすいです。

蚊の方が見失いがちなので、厄介ですかね?


今晩は、夜中に1人で騒ぎました( ̄▽ ̄)