梅ジュース!

本日、1ヶ月毎日カメを振り続けた梅ジュースが完成しました。

ひと夏楽しむ為に4キロ漬けました。

青梅4キロと三温糖4キロを漬け込むので、トータル8キロになるのですが。

出来上がると5キロ位になります。

青梅1キロが約¥1000。

コストもそこそこかかるし、手間はめちゃくちゃかかります。

梅ジュースで最もおそれる発酵を防ぐ為のカメ振りも面倒ですし。

用意も片付けも面倒です。


でも、それだけしても味わいたいと思う程、絶品です😎


梅ジュースに関しては、これはもう僕が死ぬまで漬け続けると思います。

それ位美味しい。

今年も早速、水割りでいただきました。


大変満足です。

今年の夏が少しだけ楽しみになりました😊