レイ・ギラン

写真の人はレイ・ギランと言います。

僕の大好きなシンガーの1人です。

ハードロックマニアの人ならば知っているかと思います。


凄まじい程の超絶ハイトーンシンガーなんですが。

オフィシャルではBadlandsというバンドで、2枚しかアルバムを残さずに病気で他界してしまいます。

にも関わらず、未だにレイ・ギランが好きだと言うシンガーさんが結構います。

それはその生前のパフォーマンスの素晴らしさ故です。

僕もその1人です😎


現在、レイ・ギランの生前のパフォーマンスがYouTubeにて楽しめます。

そのライブパフォーマンスがまた凄いんです。

凄い音源しか無いんです。

しかも、ほとんどがブートレグなので、もちろん手直し無しです。


パワフルな発声に、伸びまくるミックスボイス、そして歌声全体がバイブしながらホップしているんです。

特にBlack Sabbath在籍中の歌声は、神がかっております。


この驚異的なパフォーマンスを残しながら、大いなるポテンシャルを残しながら他界してしまったので、尚更神秘的なんだと思います。


素晴らしい歌声には元気をもらいます。

僕も元気をお裾分け出来るシンガーになる様に、日々精進します🎤😊