この職業の利点

僕が音楽の仕事に就いて、良い事が沢山ありました。


歌が前よりはコントロール出来る様になった事。

表現の奥深さを知った事。

打ち込みが出来る様になった事。


挙げればキリがないですが。


僕が趣味的に1番良かったのが、既存の音源を自分の好きなバランスにイジれる様になった事です。


ボーカルがもうちょっと前に出ていればな〜。

もうちょっと音がまとまっていると良いな〜。

音圧がもうちょっと上がってればな〜。 
 

等の細かい希望を叶えられる様になりました☺️


イコライザーを何度もイジッタたり。

コンプレッサーを色んな角度からかけてみたり。

何度もマスタリングしてみたり。 


好きなだけ、好きな音楽がイジれるって最高です😎

本日も良い音源が仕上がりました🎤😊