この職業の不利点

もちろんですね、この職業に就いての不利点もございます(前回のブログからの続きです)。

昨日「OK」と思った音源が、次の日に聴くともう少しイジリたくなる時がある事です。

結構な割合で( ̄▽ ̄)


CubaseとFinal Touchを使って整えた音源をウォークマンに取り込みつつ音の確認をするのですが。

ウォークマンに取り込みつつある音源と、ウォークマンに取り込んだ音源が若干違うんです。

昨日の音源は、ハイをちょい下げ、ローをやや上げでした。


そんなこんなで、今回からは1曲目のみを録音して聴いて、それから通しで録音するという方法をとる事にしました。

面倒くさいですけれども。


遊びながら音楽のコアな部分に詳しくなれるのは良いところです。

しかし、こだわりの部分に納得がいくまで終われないという病気を同時に合わせてしまっております。

本日納得するまでいけたので、満足して終わる事が出来ます。

ま〜、しかし、レイギランは上手いです🎤😎