ポジティブな表現

コロナが世界に蔓延してから、結構な時間が経ちますね。

日本の皆さんは、自粛、自粛、我慢、我慢でストレスフルな状態だと思います。

感染者数が全国で激増する中、Go to キャンペーンをやっているので、潜伏期間後のお盆付近からは、更に感染者数は増えるんだと思います。


でも、僕は少し不思議だと思う事があります。

8月1日、東京での感染者数が472人になった時。

ニュースでは「過去最多」「500人に迫る勢い」の文字が踊り、その数字に恐怖しました。

しかし、8月2日東京感染者数が292人になった時。

ニュースでは「感染者数200人以上は6日連続」という表現がされていました。

 
いやいやいや、この数字をポジティブに表現すれば2日は「感染者数180人激減」「更なる感染者数減少に期待」となるハズなんですが( ̄▽ ̄)


そう表現するメディアは無いですよね。

なかには徹底的にポジティブに現状を表現するニュースがひとつ位あっても良いのになと思います。


テレ東さんとかで「ニュースポジティブトゥデイ」とか言って、やってくれないですかねぇ?

そしたら、僕は毎日必ず見るのにな〜。


不安をあおる、衝撃的なフレーズが踊るニュースじゃないと、視聴率が稼げないんですかねぇ?

テレ東さんで「ニュースポジティブトゥデイ」やってほしいな〜😎