87%

後1週間もするとお盆ですね。

今年の東京人の帰省をしない人は、例年に比べて87%も少ないそうです。
 
ほぼ断念という事ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
 

僕も今年は諦めました。

両親共に高齢ですし。

自分がもし無症状陽性者だったら?という怖さもありますし。


この判断は早かったですね。

非常に残念です。

両親共に高齢だからこそ、なるべく会っておきたいという思いもあるのですが。


3月半ばから本日に至るまで、レッスン以外は外出してないですし。


そんな中、毎朝検温し(毎日36度代です)。

マスク着用で。

顔には触れず。

手はアルコール消毒を頻繁にし。

帰宅後はしっかり手洗いをし。

うがいをし。

スーパーで買ってきたモノを全て水拭きし(コロナは水に弱いと聞いたので)。

シャワーを浴び(髪の毛に菌がつくと聞いたので)。

それからひと息つく様に気を遣っています。

何よりも基本になる十分な睡眠を摂る事もしております。

また身体を冷やさない様にという対策もとっております。


これを3月半ばから本日に至るまで毎日ですので。

僕の中では、これ以上無い程にケアしているので、あくまでも大丈夫だとは思うんですが。

それでも念の為に、帰省は断念します。


帰省の代わりに東京で誰かを遊ぶ事も無く。

独りでお盆を過ごそうと思います(T ^ T)