画期的な

今年は全く持って、いつもとは違う年になりましたね。

大変な事ばかりですもんね。

ネガティブに捉えると2020年は、なんて年だ!となりかねません( ̄▽ ̄)


でも、こんな年だからこそ、「画期的な何か」が出来るタイミングでもあると思います。


ただ画期的な何かなんて、そうそう出来る物では無い事も分かります。

考えて→実行して→修正して→考えて→実行して→修正して、の繰り返しの中で、突然変異的に思い付くんではないかな?と思います。


我々人間は通常通りの日常生活の中では、なかなか真剣に画期的な事を考える事は難しい。

しかも、このしんどい状況も、過ぎてしまえばあっという間に忘れてしまうでしょう。

だからこそ今、まだまだしんどい状況で考えておくべきなんだと思います。


とはいえ、もちろんまだ画期的な何かを考えついた訳ではありません( ̄ー ̄)

はてさて、何こそが画期的な事なのでしょう???