トライ&エラー

予告通り、本日はお休みでした。

予告通り、本日も長寝しました。

起きてからは、延々とクイーンズライチの1988年のライブの音源の、イコライジングとマスタリングを繰り返していました。

イコライジングで好きなバランスにし、マスタリングで仕上げるという事になるのですが。

この掛け算が結構厄介でして。

予想外の「解」が出る事の方が多いんです。


自分の愛用するCubaseで作った音源から導かれる「解」は、大体は想像通りなのですが。

今回の様な既存の音源をイジろうとすると、予想外の「解」に辿り着く事が増えます。


自分が満足する音になるまで、イコライジングをイジッて、マスタリングをイジッて、掛け算して、イコライジングをイジッて、マスタリングをイジッて、掛け算して、を何度も繰り返して行きます。

YouTubeから拾った音源だった事もあり、曲によって波形のバラツキもあった為、こんなに苦労したんだと思います。

大好きなシンガーの声を大好きなバランスで聴くのが、現在の唯一の楽しみでございます😎


いや〜、こじらせてますね〜笑。