酷暑お見舞い

今は、現場に入るごとに検温をしております。

毎現場ごとに自分が健康である事を確認します。


僕の30代後半までの考え方では「仕事はどんなに体調が悪くても休まないもの」でした。

実際にインフルエンザ以外では、仕事を休んだ事はありませんでした。

字面的には誠実で美しいものなのですが。

30代後半で大きく身体を壊して、その概念が大きく変わりました。


「仕事はどんなに体調が悪くても休まないもの」から「仕事はベストパフォーマンスをする為に常に健康であるもの」という概念へと。


ちょっと日本語が変ですが 苦笑。


僕は人間は健康でないとベストパフォーマンスが発揮出来ないという事を分かっておりませんでした。


今はコロナ禍という事もあり、仕事をさせていただく為には、健康ではなくてはなりません。


健康でなくてはならないのは仕事だけではありませんね。


観劇するのも、買い物に行くのも、健康でないといけないですよね。

全ての人達が健康を気にするというレアな状況なのかも知れません。


明日も健康で頑張りましょう🎤😊