大いなる錯覚

人間は錯覚する動物なんだなと、最近つくづく思います。

34℃でも猛烈に暑いんですが。

38℃のパンチを食らって、36℃を連打されとりますと。

34℃だとマシな気がするんですよね〜( ´Д`)y━・~~


34℃でも油断しなくても熱中症になる暑さですもんね。

僕の脳のスペックが34℃までは、どうにか耐えられるらしいんです。

35℃を超えると、思考停止になるっぽいです。

35℃の中、外で仕事をする事もそうないので、どうにかやっております。


昔は夏が好きだったんですけどね〜。

髪の毛を伸ばして、黒い格好をしだした途端、暑いのが苦手になったんですよね〜。

もう、30年泳いでおりません。


ですし、30年前は春と秋が長くて、夏と冬もこんなにキツくなかったですよね?

地球温暖化により、望まれざる方向に気候は進みましたよね。


地球は約30年おきに、温暖化と寒冷化が繰り返されているそうなので。

もうぼちぼち優しい気温へと戻りつつあるのかも知れません。

とはいえ、明日もまだまだ暑いので、水分を補給しながら頑張りましょう🎤😊