怪物

「怪物」、「天才」、「異次元」、こんな言葉は彼の為にあるのでしょう。

60年振りに最年少二冠とたった、驚異の高校生、藤井聡太八段。

コロナだ、大雨だ、酷暑だと、ネガティブなニュースが溢れる中。

今年唯一の未来への希望ですね😊

あどけない表情と、幼さが残る喋り方とは裏腹に、現役最強の棋士を次々と沈めていく様は、正に快進撃です。


男性は1度は将棋を打った事があるので、対局が分かるかな?なんて甘い考えを持ちましたが。


全っっっっったく分からない( ̄▽ ̄)


対局の解説をしている現役プロ棋士の方でさえも、解説が出来ない程、難解でトリッキーな攻め方みたいですね。


解説棋士にを芸術的」とまで言わしめたその攻めは想像を絶するんだと思います。

街の将棋打ちの皆さんも攻め手が分からないみたいですね。

ハイレベル過ぎて。


この藤井聡太八段のフィーバーを受け、日本全国で空前の将棋ブームらしいですもんね。


ともすると、年配の方が集まりがちな将棋の世界に、若い子達が対局を挑むなんてーのも、近い将来にはあるのかも知れませんね。


僕は本当に時々打つだけなので、分からないですが、藤井聡太八段には頑張ってほしいです😊