免許更新?

本日、免許の更新に行って参りました。

6月8日までに更新予定でしたが、コロナの影響で3ヶ月延長の要請し、そろそろという事で。

僕は全然使っていないが故のゴールド免許なので、近くの警察署でサクッと更新という流れでした。

そしたら・・・

なんと!!

ぬわんと!!!

14:00に到着したのに「本日の受付は終了しました」と言われまして。

「いやいやいやいやいやいやいや、受付は16:00までとココ(ハガキ)に書いてあるじゃないですか。」

「会場が狭く、三密を避ける為に、整理券制になりました。」

「え゛!?じゃ、免許の更新は出来ないんですか?」

「はい。そうなりますね。」

「僕が6月はじめに警察署で延長手続きをした時には、そう言った説明はありませんでしたよ。どこで発表になったんですか?」

「警視庁のホームページです。」

「ホ、ホ、ホ、ホ、ホ、ホ、ホ、ホ、ホームページ!?それは見ないッスわ〜(メイデンじゃないんだから←心の声)。
そちらのご指定通りに時間を作ってきたのに、今日は免許更新は出来ないんですか?」

「はい。明日からも朝一で並んでいただいても、昼以降の講習になる事が多いですね。」

「この建物の中には何サンダーマウンテンがあるんですかねぇ?」

「笑 ホントですね。」

笑い事では無いのですが( ̄▽ ̄)

結局、更新出来ぬまま帰ってきました。

東京で免許更新の皆様は、鮫洲試験場がお勧めだそうです。

皆様、お気を付け下さい( ̄ー ̄)