リップシンク

さて、まだまだまだまだ、MVの編集が終わりません。

6分以上ある曲の2分辺りを行ったり来たりしております。

1番ブレーキになっているのが「リップシンク」です。

正確に言うと、リップシンクロですね。

要は録音された音と、映像の口の動きを合わせる作業であります。

これが、とんでもなく時間がかかるんです。

コンマ何秒の作業を繰り返しております。

もしかすると、僕の使っているアプリよりも使いやすいモノもあるのかも知れませんが。

既知のアプリを2つを駆使しながらの作業を地道に行っております。


オープニングの20秒に2週間かかっているので、それ以上に時間がかかるかも知れません。

もう既に、自分の歌も、自分の映像も、この曲も、飽きてしまっております笑。


ちょっと自分に胃もたれ気味です( ̄▽ ̄)


編集している上で、なんとなく分かってきたのですが、ギターソロバックの映像が足りてないかも知れない疑惑も湧き上がりまして。

ちょっとブルーになっております。

次回からは映像部に丸投げする事になる予定です。

先が長いな〜〜。