パソコン

皆様はご自宅にパソコンはお持ちでしょうか?

一人暮らしの方だと、お持ちではない方も多いんだと思います。

以前パソコンに求められていて、一般の方々が必要する作業は、ほとんどはスマホで行えますもんね。

僕も一応はパソコンを持っております。

僕が持っているのは、Windows Vista( ̄ー ̄)

もう既に遺跡と化しておりますが笑。

殆ど使う事はありません。

CDの音源をウォークマンに取り込む時位でしょうか。

一応プリンターも持っておりますが、インクが古くて使えないかと思います。

プリントアウトもセブンイレブンのマルチコピーを使って行っているので、プリンターは完全に必要ありません。

楽曲の打ち込みも、レコーディングも、iPadがあれば出来ます。

動画の撮影と編集はiPhoneを使っております。

スマホが出来る前は、帰宅後1回はパソコンを起動しておりましたが。

今となっては、一般の家庭にはパソコンは必要無いのかも知れません。

iPadよりも深い操作性を持つ為に、新しいパソコンとCubase Proを買おうか悩んでおりますが。

答えは現在制作中の動画が完成してからになると思われます🎤😊