しゃっくり

話によると60代に入る頃になると、しゃっくりは出にくくなるそうですね。

今晩、考え事をしながら歯磨きをしておりましたところ。

しゃっくりが出ました。

腹式呼吸が馴染んでくると、しゃっくりになりにくくなります。

しかもボイストレーナーは、しゃっくりになっても治す方法も知っています。

深く多く腹式呼吸で息を吸って、深いところで横隔膜をキープすると、しゃっくりは治るんです😎


それにしても久しぶりだったので、深く横隔膜をキープする前に、驚きと懐かしさと共に、その感覚を味わいました。

しゃっくりになると、なかなかストレスですね( ̄▽ ̄)


普段のしゃっくりが起こらないステキな日常に感謝しながら、腹式呼吸で深く息を吸って、深いところで横隔膜からキープし、治しました。


しゃっくりになった際には、是非お試しください😊