合成写真

私、PainkillerのMV制作で、すっかり合成写真が上手くなりました。

上段写真は、ブルース・リー先生主演映画「死亡遊戯」の格闘シーンの1コマです。

そこから周りの景色に馴染ませて、リー先生を消し去ります。

そこにリー先生を消す時に、ぼやけてしまった障子などを書き出します。

更に僕の写真から僕だけを切り抜きます。

それをリー先生を消した画像に加えて、画像を整えて完成です。


今でこそ、比較的合成作業も上手くなりましたが、今年の8月半ばは大変でした。

赤ちゃんが立つ時の様に、何度も何度も転びながら、新しい手法を学びました。

こんな画像が作り出せるなんて、ある意味恐ろしいですね。

フェイクニュースには騙されない様にしないといけませんねぇ。