植田ー!!!

「植田ー(以下、敬称略)!!!」

深夜の1:30過ぎに、思わず声を上げてしまいました( ̄▽ ̄)

今日はサッカー日本代表の親善試合でした。

前回はスコアレスドローで、めちゃくちゃモヤモヤしておりました。

今回も本編の90分まではスコアレスで、これまたモヤモヤしておりました。

それがアディショナルタイム残り2分のセットプレーで、柴崎からのフリーキックを植田がヘディングで合わせてゴールしました。

いやー、スカッとした!😆!

常にディフェンシブでカウンターもゴリゴリ行く形でも無かったので、フラストレーションが溜まりました。


明らかなストライカー不足の日本の欧州組。

「やっぱり、岡崎がいないとダメなのかな?」

「大迫がいれば何点か入ってたかもな。」

そんな思いを巡らせながら腕組みをしていた私。


本編の残り3分で投入された植田が、出場時間わずか6分の中で大仕事をやってのけました。

正直、残り3分で投入されるのってなんなんだろう?と常々思っておりましたが。


与えられた環境の中で、予想以上の結果を残す事こそプロフェッショナルなんだと思います。


先発落ちをして、残り3分で入れられて、正直植田選手も良い気分はしないハズです。


それでゴールするなんて、それが決勝点になるなんて、カッコ良過ぎます😎

もう一度言わせてください。

植田ー!!!😆