基礎×基礎×基礎

僕の好きな格闘家に五味隆典選手がいます。

PRIDE武士道の軽量級を大人気に伸し上げた、世界中に狙われるリアルチャンプでした。

毎回華のある試合で、どんな状況からでも一発逆転出来る力を持つ選手でした。


その五味選手の元に、佐々木憂流迦選手が出稽古に行った時の動画を見ました。

そしたら、動画のほとんどが基礎×基礎×基礎。

見ているだけなのに、ため息が出る程の基礎地獄でした。

毎日五味選手はこんなしんどい練習をしているのか!?と驚愕しました。


やっぱり基礎を疎かにする一流の人はいないんですねぇ。


世界一華のある試合をする人は、世界一基礎練をやる人でした。

絶体絶命の残り1分から大逆転出来る爆発力は、こうやって作られるんだなと感心しました。


僕も基礎をしっかり練習しながら、日々精進したいと思います🎤😊