128

4年前に購入した、現在愛用しているiPadなのですが。

128GBの容量を誇ります。

5年前まで使用していたiPadは32GBで、あっという間に容量一杯になってしまったので。

買い替えの時に、その当時最大だった128GBのモデルを購入しました。

しかし、やはり、予想はしていましたが、その大容量を誇る現iPadでも容量が一杯になりました。

完全に作曲とレコーディングにしか使用していないのですが。

それでも容量一杯になるもんなんですね〜( ̄▽ ̄)


なので、現在ある楽曲の中で「おそらくこの曲は使わないだろうな」という曲のパラデータを作り、Googleにプールしようかと考えております。

「ねば〜ねば〜」「親孝行しようぜ」「ペインキラー 」あたりのデータは、まだ使用する機会があると思いますが。

「おそらくボツかな?」という曲は、Cloudにプールしておいても良さそうなので。


まだまだiPadは元気一杯なので、これからもしばらくは使用すると思いますが。

次回買い替えの時は256GBを購入ですかねぇ?😎?