Helloween

毎年この日になると「今日はHalloweenじゃない!Helloweenだ!」と言い続けておりますが( ̄▽ ̄)
 
「Trick Or Treatじゃない!Trick Or Heavy Metalだ!」と
( ̄▽ ̄)
  
毎年この説明をしますが、Helloweenはドイツの老舗ヘビーメタルバンドです。

特にボーカルのマイケル・キスクは僕のボーカルスタイルに大きな影響を与えたハイトーンシンガーであり。

この画像のアルバム「Keeper Of The Seven Keys part2」は世界に衝撃を与え、スピードメタルという新分野を確立した超名作であります。

僕が人生で最も聴いたアルバムのトップ3に間違いなく入るアルバムでもあります。

もしかすると、人生で1番聴いているアルバムかも知れません。

バンドも長い時間存在すると、揉め事やらメンバーチェンジやらありますが。

Helloweenは新旧ベストメンバー7人が再集結し。

世界ツアーを大成功させ。

現在スタジオアルバムを制作するという離れ業に出ております。


今年の渋谷のハロウィンの仮装も2割程度に減ったそうですね。

仮装するのがダサいという方向に進んでいるそうです。

急速に普及した文化は、急速に衰退するのかも知れません。

元々子供達のイベントですしねぇ。


という事で、我々ヘビーメタラーとしては35年前から、本日はHelloweenなのでございます。

皆様本日も1日お疲れ様でした🎤😊