筑波山〜牛久大仏

本日はお休みでした😎

早起きをして、筑波山に紅葉を見に行ってきました。


筑波山に行くのは、なんと!高校1年生の春の学校旅行の時以来でした。

これまたその時にバスの中で、隣の席だった友達と一緒に
( ̄▽ ̄)


本日は1日中晴天でした。

それもあってか、筑波山は予想以上の人手でした。

紅葉も始まっていた事もあり、賑わってましたね〜。


晴天の筑波山を堪能した後は、前回大雨の時に行った牛久大仏へ。

久しぶりの牛久大仏はやはり大きかったです。

今回は牛久大仏の内部見学も出来ました。

前回は大雨だったので、諦めたんです。

今回は堪能出来ました。


青銅製の立式大仏としては世界一とされる牛久大仏。


遠くからでも、その存在感は圧倒的ですが。

やはり、間近で見る大仏様は凄まじい大きさでした。


これから5Gや4Kがどれだけ発展していっても、生の迫力には敵わないだろうなと思いました。


ここ2週間緊張感のある時間が続いていたので、本日は良いお休みでした〜☺️