薄く、軽く、小さく

僕の普段持ち歩くモノのコンセプトは「軽く、薄く、小さく」です。

極力カバンは軽くあって欲しいタイプです。

毎日筋トレはするクセに、日常で重い物を持ち歩くのは不本意であります。

今日は空き時間がある予定でしたので、iPadを持参していたのですが。

最近はiPadが重く感じます( ̄▽ ̄)
 
軽いバッグを長時間持ち歩く日常になりますと、重いバッグを長時間持ち歩く非日常が非常にしんどいんです。

短時間持ち上げる10キロのダンベルよりも、長時間持ち歩く重いバッグの方がききます。

普段から重いバッグを持ち歩いた方が、トータルよいのかも知れないと思う昨今でございます。

iPadが入ったバッグは、持ち歩く時に神経質になるので、それもストレスになるのかも知れません。


さて、本日予想以上に空き時間が出来た為に、編集の仕事が進み完了する事が出来たので、非常に有意義でした。

重い思いをして持っていった甲斐がありました😎