支配

昨日スマホのバッテリーを交換していただいた時に、改めて思い知った事がありました。

それがスマホからの支配です。

角度を変えて表現すると、スマホへの依存になると思います。


何かのパスワードを出そうとしても、それはスマホの中。

電車の移動時間を調べようとしても、それはスマホの中。

最近買った本を読もうとしても、それはスマホの中。


スマホを取り上げられると、な〜〜〜にも出来ないんです。


想像以上の支配ぶりに驚きました。


バッテリー交換の前に、iCloudへバックアップなるモノをしたのですが、データがクリアされても、どうしていいかも分かりません。

ま、今回はデータはプールされたままだったので良かったのですが( ̄▽ ̄)

「僕はアナログです。デジタル苦手です。」と、いくら力説しても、僕も相当デジタルに支配されているみたいです。