練習開始

本日で仕事納めだった皆様も多かったと思います。

仕事納めだった皆様、本年も1日お疲れ様でした。

年末までお仕事の皆様、もうひと踏ん張りですね😎


そんな最中30日までお仕事な僕は、2月のライブに向けて練習を開始しました。

今回は毎度お馴染み IRON MAIDEN のカバーではごさいません。


普段歌わない歌を何曲も歌うので、尺も歌詞も覚えないといけません。

なので早めに練習を開始した次第であります。

慣れない歌詞を覚えるのは、結構な大仕事ですからね〜。


ボーカルの仕事としましては、歌詞を覚えた先にある、その世界観の表現こそが重要です。

表現の前にある仕込みを行なっております。


1番早く歌詞を覚えるには、覚えた端からアウトプットしていく事が重要らしいのですが。

それが1番脳が疲れるんですよね〜。

自然の摂理は良い出来ておりますね〜。


イチからコツコツ頑張ります💪😊