2020年総括

皆様、本年は本当に大変な1年でしたよね。

僕も動きが取れずに本当に困りました。  
 
僕としては4月5月と身動きが取れなかった時に、以前からトライしようと思っておりました IRONFIST 時代のリテイクを行えた事が良かったです。

「ETERNITY」、「DON'T THINK. FEEL! ! !」、「MARIA」と3曲をリテイクしたのですが、その時同時に各曲のMVもリアレンジしまして。

その時に動画編集が上達したのが糧になりました。

「Painkiller」の歌ってみたも勉強になりました。

それと、今年は11月21日に目黒ライブステーションでの無観客配信ライブを行えた事が大きな経験になりました。

5台のカメラを駆使したカメラワークと、95基の超豪華な照明ワークの掛け算は、コロナ禍の新しいライブの形だと思います。

目黒ライブステーションでの無観客配信ライブは、コロナ禍でライブ開催を悩むバンドマンの解だと思います。

後から考えれば、コロナ禍の今だけの貴重なライブになる事は間違いないと思います。

バンドマンの皆さんはどしどしトライしてください😎

間違いなく来年は今年よりも良い1年になるハズです。

皆様、本年も1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください🎤😊