成人式

本日は成人の日でしたね。

コロナ禍にも関わらず、沢山の着物姿の人を見かけました。

今年は124万人の新成人が誕生したそうです。


ちなみに写真は成人の年の僕です。

自分の成人の日当日の事は、よく覚えております。


僕は成人式には出席しませんでした。

当日はプロダクションにボイストレーニングを受けに行っておりました。

担当の先生とのお話。

「先生、僕、今日成人式なんですよー。」

「え!?あんた今年20歳なの!?」

「はい。今年20歳になりました。」

「へ〜。あんた、老けてんね〜笑。てか、成人式は?」

こんな会話のやり取りがありました。


当時はよく老けてると言われました。

態度がデカかったんですかねぇ?笑?


今となればいい思い出です。


新成人の皆様には、これから頑張ってほしいです😊