弾き語り

本日、久しぶりに弾き語りました。

やっぱり歌うのは楽しいですね😊

僕の人生に歌があって良かったと思う時間でした。



しかし、弾き語りは高難度ですね。


歌1本でも高難度だと思いますが、弾き語りはグッと難易度が上がります。

かのポールマッカートニーですら、弾き語りをするのを悩んだという逸話がある位です。


鍵盤に相当意識が持っていかれます。

でもあくまで歌がメインというバランスが必要になります。


長丁場のライブの中で、1曲だけ弾き語りをするドリカム吉田美和さんはスゴイと思います。

僕だったら、弾き語りの時間まで、気もそぞろになって集中力散漫なライブになる事、間違いなしです( ̄▽ ̄)


やっぱり美和さん、尊敬します。


次は皆様の前でライブをやりたいと思います〜🎤😎