やってもうた

最近、我が家の台所の蛍光灯がヤバそうでして。

空いた時間に蛍光灯を買いに行きました。

天井を見つめて、「手のひら2つ半分」とアバウトな感覚で購入したのですが。

帰宅後付け替えようとしたところ、5㎝位尺が足りませんでした。

「いや、あかんがな( ̄▽ ̄)」

僕が購入したのは15型で、我が家の正解は20型でした。


お店に連絡して交換を打診したところ、快く承諾していただけました。


何事も面倒くさがるのはいけませんね。


最初から蛍光灯を外して調べていれば、こんな二度手間にはならなかったのに〜。


ちなみに我が家の蛍光灯は電球色なのですが、寿命が近くなると普通の蛍光灯の色に変わるんですね。

ひとつ勉強になりました😎