調整

今週の水曜日に自分のレコーディングの予定があります。

その調整の為に、本日スタジオに入って1時間くらい歌ってきました。

後半に向けて調子は上がっていきました。

最初は英語のカバーから始まって、後半は自分の曲へと進んでいきました。


しかし、日本語を歌うのは難しいですね( ̄▽ ̄)

私、もちろんバリバリの日本人なんですけれども。

英語はフレーズがスムーズですが、日本語はカクカクします。

いかにその日本語のカクカク感をスムーズに出来るかを調整してきました。


歌詞の入れ替えをしてたら、メロディも変えたくなったりしまして、いかにも最終調整という感じでした。


明確な締め切りがある案件でもないので、心置きなくレコーディングしたいのですが。

レコーディングが長引くと身体も心もマックスにし続けないといけないので、水曜日でバチッと決めたいと思います🎤😎