得手不得手

それでもやっぱり僕はレコーディングが不得手みたいです。

思いついてしまったハモリがあったので、本日のレッスン後に追加レコーディングしてきたのですが。

「ここ荒いな〜」と思って他にも録り直ししたフレーズがありました。

30年もやっているので、以前よりはだい〜ぶマシになりました。

しかし、ライブやリハ、ひとりで歌う時の方が遥かに歌が上手いんです( ̄▽ ̄)

レコーディングが1番苦労しております。


振り返ればレコーディングが苦手で、テープのアナログMTRを購入しました。

その後もハードディスクのデジタルMTRを何台も購入して、レコーディングの技術を磨きました。

今もCubasisでレコーディングの練習をしております。

それでも不得手なのは確かみたいです。

苦手意識はなくなりましたが、レコーディングはなかなか奥深いものです🎤😎