軽く、薄く、小さく

僕は何か買い物をする基準を「軽く、薄く、小さく」としております。

筋トレをやる時はなるべく負荷をかけますが、普段の生活ではなるべく快適に過ごしたいと思った結果でございます。

結果、カバンに余計な物は入れません。

使わない物は帰宅後カバンから出しますし、いらない物はその場で捨てます。

本日はカバンに最小限の物しか入っていませんでした。


そしたら、本日カバンよりもライダースの方が重いという珍事が起こりました( ̄▽ ̄)


「軽く、薄く、小さく」のコンセプトを持ったのは、およそ15年前。

その遥か前にプロダクションで請けた教えがあったのです。


それが「洋服を選ぶ時は、カッコ良さで選ぶ」。


それは裏返せば「機能性を重視して服装を選ぶと老ける」という事らしく、その教えの方が「軽く、薄く、小さく」よりも深い部分に根付いているからなんですね。


20歳の頃の事を思い出した出来事でありました😊