季節の香り

コロナ禍になり、我々はマスク生活になりました。

僕は社会の倫理を重んじる人間なので、外出時はマスク100%です。  


マスクをする事で保障された安全はありますが。

失われたものもあります。


僕がふとした時に感じる失われたものが、季節の香りです。


季節ごとのわずかな香りの差を我々は感じながら過ごしているんだな〜と思います。

僕は今の季節が1番好きです。

なので、帰宅時に人がいないところではマスクから鼻だけ出して季節を感じる事にしております。


五覚の中で圧倒的に記憶力が良いのが嗅覚だそうですね。

その季節の香りごとにあった出来事を思い出して楽しんでいる自分がいます。


自分の都合の良い部分だけ覚えているのが僕の素晴らしいところですが笑。

早くコロナが終息する事を祈るばかりです😊