GarageBand了

本日はレッスンはお休みだったのですが、自宅にてGarageBandでの編集作業に勤しんでおりました。

前回のMV制作と今回のカラオケ制作は、ザックリ言うと持ち帰りの残業です。

たっぷり寝た後に、しっかり残業という感じでした。


先程、カラオケ音源が完了致しました😎


普段打ち込みに使っているのはCubasisになります。

ここまでガッツリGarageBandを使った事が無かったので、これまた頭を使いました。

でも、MV制作をするアプリを使うよりは、音楽専門のアプリなので、まだ使いやすかったですかねぇ?

Cubasisはより良い音で完璧に音作りが出来ますが、膨大な音楽に対する知識と多分な時間がかかります。

しかし、GarageBandはより初心者向けに出来ていて、感覚的に打ち込みが出来るので、馴染みの無い方には適していると思います。

何故ギターとベースの指板が逆になっているのかが気にはなりましたが。

なかなか面白い残業でした😎