続・通信トラブル

今月頭にリモートレッスンで見舞われた通信トラブルでございますが。

本日はそのリベンジマッチデイでした。

ZoomとLINEビデオはタイムラグがあり、しかも音もノイジーという結果になりまして。

Messengerは話すだけならば大丈夫なのですが、発声練習で音量が上がると割れてしまうという結果でして。


どうやらGoogle Meetが1番良いという事になりまして。

Google Meetの手順を予習し、準備万端でレッスンに臨みました。


そしたらまた通信トラブルが・・・


顔は映るが声が聞こえない。

声は聞こえるが画が見えない。

いきなり落ちる等々。


場所を変えながら、方法を試しながら、ようやく程良い場所とWi-Fiのバランスを見つけまして。

どうにかレッスンを行う事が出来ました。


気付かないうちにアナログ村を出て、知らないうちにデジタル市に住んでいた僕ですが、まだまだデジタル市のコンクリート感に翻弄されております。


おそらく次回のレッスンからは大丈夫だと思います。

まだまだアナログ感が抜けてないのを実感しました😊