ベストムービー

先日「人志松本の酒のツマミになる話」で、風間俊介さんがベストムービーを聞かれた時に困るというお話をされていました。

選ぶ映画にセンスを問われる感じがするという事でした。

そしてその答えは、2周3周して、メジャーな作品に落ち着くそうです。

コレには僕も「分かる〜!」となっておりました。

結果、風間俊介さんは「バックトゥザ・フューチャー」と答えるそうです。


僕がレッスンをさせていただいている生徒さんの中で、圧倒的な量の映画を、相当マニアックなところまで見ている方がいらっしゃいまして。

その方に同じ質問をしたところ「ローマの休日」とお答えになっておりました😎

王道中の王道でありますが、確かに面白いですもんねぇ。

ちなみに2位は「ゴッドファーザー」で、3位は「レナードの朝」だと申しておりました。

王道中の王道ですよね。


ちなみに、僕が今までで最も観ている映画は「カリオストロの城」です( ̄▽ ̄)

これまた王道中の王道です。

ルパンと宮崎駿監督の掛け算は、未だに凄いパワーを感じます。


「燃えよドラゴン」も「死亡遊戯」もめちゃくちゃ観てますし。

センスを問われた時は「ユージュアルサスペクツ」と答えますが。


1番観たのは「カリオストロの城」になります。

ビデオのベータで持っていて、VHSで持っていて、DVDで持っていて、Blu-rayで持っているクセに、テレビでやっていると分かっているのに観てしまうという。

メジャーな作品はやはり素晴らしいんですねぇ😊