続・梅の謎

梅ジュースは漬けてから、3週間〜1ヶ月で完成です。

我が家の梅は金曜日に3週間が経ちました。

前述の通り、同じ量を入れたのに出来上がりの量が違う不思議がありまして。

ひと瓶ずつ試飲してみる事にしました。

瓶の下には溶けきってない三温糖が溜まっているので、これをオタマで溶かしました。

かき混ぜて、いざ試飲となりました。


そしたら、量が多く出来た瓶の味が、他の2つよりも甘いんです。

何故?

量が多いという事は、梅からエキスが沢山出たからこそだと思います。

なのに梅からエキスが少なく出た瓶よりも甘いんです。

そして、少ない瓶の味が正解なんです。

何故?

何故なの?


数学的には答えが出ないので、かき混ぜて、一晩寝かしてみる事にしました。

曲もMVも一晩寝かすと正解が見えるので。


いや〜不思議です〜。